もやもやする

涙が出るから悲しいような気持ちになるのか、悲しみを感じてるから涙が出そうになるのか

前者だな

 

いやだな。

前の職場にいた時は…、、

 

美化してるだけかもしれない。

前の職場でだって辛いことは沢山あった。

最終的に仲良くなれたから

終わりよければ全てよし

っていう言葉の通り

良い思いで終われた。

 

社会人ってすごい。

みんなみんな一生懸命働いてる。

 

こんなんじゃだめだ。

しっかり生きないと。

あぁこわい

こわい

ちゃんと生きれてなくてこわい

こんなんで私はあと何十年も生きれるんだろうか

生きていかなきゃいけないのがこわい

 

どうせ生きるならちゃんと生きたい。

そうだ。ちゃんと生きたい。

 

今日仕事を休んでしまったことは良くないことだったけど、

結果生きることの目的を思い出せたのなら良かったのかもしれない。

 

今日は充実したからね。

生について考えて

保育の勉強をして

欲しかったものも見つけて

落ち着いた気持ちになれて

いろいろ考えることができて

今日は幸せだった。

 

規則正しく生きて、心を充実させてこそ私の人生だと言えるから

一生懸命、心を充実させよう。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

日々に感謝だ。

 

今日はよく眠れそう。久しぶりに。