2021.09.16Thu

 

やっと自分の人生を歩めているので良い調子です。

 

相変わらず人との距離感を計るのが苦手だけど、好き勝手言わせてくれる人がいるので助かってます。

 

自分を蔑ろにする人とは積極的に付き合う必要は無い。

けど、自分は大切な人に対してそれをしていないか?

 

蔑ろにはしたくないけど、距離を置いて欲しい時もある。

こちらが蔑ろにしないようにと思ってても、どう感じるかは相手次第だし、同じように接していてもどう受け取るかも相手による。

 

関係性でコミュニケーションの仕方が変わるし、関係性が変わるとコミュニケーションの仕方も変えていかなきゃいけないし、面倒臭いなぁ…。

 

まだまだ回復途上だし無理せずでもやれることは精一杯。