地面で生活してていいのか、と思う。

ここ最近机に座っていない。

地べたに座って地べたに飲み物や食べ物を置いてダラダラ過ごしてる。

こんな日々じゃいけないとは思いつつ、なんとなく何かをやろうという気すら起こらず、現状を改善しようとする気すら起こらない。

 

そういう生活サイクルになってしまっているのがダメなのだとわかってる。

現状に甘えているのだと。

今のこの状態に甘えているんだ。

 

それじゃあダメだね。

いつまで経っても成長しないね。

いつまで経っても大学卒業出来ないね。

 

これが普通と、暮らしてはいけない。

これが普通と、思ってはいけない。

 

親からいつも言われていることが今理解出来た。

甘えるのは、もう、だめ。