今辛辣なこと書きたいけど

 

あんまり良くないよな。

 

自分が発する言葉はそのまま自分にも向けられてる。

それを意識しないと、死ねって言い続けて死にたくなる頃のようになってしまう。

 

簡単に他人を恨んではいけない。

その人にも何か事情が、感情が、あるんだから。

その人を恨むのではなくて、その人をそうさせた出来事を考えてみる。

そして心に着地させて落ち着かせる。

全部を受け止められる自信もないし、出来たとしてもキャパオーバーで心が壊れる気がするし、

全部出来なくてもいいや、零してしまった大切なことがあるかもしれないけど、本当に大切ならまたやって来るさ、その時に気づけたらいいね、

くらいでいいんだよきっと。

 

余裕ってこういうことを言うのかもしれない。